FC2ブログ

プルーとYOU-GO!

今、プルーがあなたにお届けできるプレゼントをお受け取りください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ レースレポート~はりちゅうロード~ ]
2008-11-21(Fri) 17:23:30
全くレポートを書きませんでしたが、来年になって見返した時に、成長出来ている証拠となるように、少し書いておきます。
10月12日、通称『はりちゅうロード』実業団でのレースをしてきました。
今回の目標は完走、できれば少しでも上の順位でした。
準備はそれなりにしてきたつもりですが、なんせ実業団を走るのは初めて、どんな風にレースが進むのか全くわかりません…。
夏に鈴鹿エンデューロを走りましたが、なんせエンデューロだったのでペースは遅めやったんですが最初の1時間はアベレージ37㌔くらいやったので今回もなんとかなると思ってました…。
現地に到着して、レース1時間くらい前からアップをし始めました。そこら辺の道路を選手が走っています。僕もマネしながらゆっくり徐々に心拍数を上げるようにして180まで上げたところで約25分、もうすでに選手は並び始めてるということでアップを止めて僕も並びました。もうちょっと走りたいなぁと感じましたが、時間は待ってくれません…。
チームリンリンからは僕を含めて合計4名、みんなBR―3です。みなさん上位を取る気満々です。
とりあえず付いていくしかない!!
水分補給とカーボショッツでエネルギー補給していよいよスタートです。
号砲と共にスタート!
結局最後尾辺りでスタートしたので、先頭は遥か彼方ですがとりあえず付いていく事だけ考えて、走り出します。最初は詰まっていたのでそんなに速く感じなかったんですが、流れ出してくると平坦で40㌔オーバーで進みます。付いていくだけなら…、と思ってましたが、上りの度に少し遅れます…。それをカバーするために徐々に脚を使っていきます。上りに弱いなぁ…、上りを頑張ると余計にしんどいし…。心拍数は190前後、ピークでは200いきました。
あーやばい、ペースをキープするために重いギヤを踏んでしまった…、心拍数もきついけど脚が売り切れるぅーと思ったらすぐに売り切れました…。
そこからは軽いギヤでクルクルと回してこらえるだけで精一杯…。徐々に遅れました…。
img_7936.jpg
Tomoyanの写真を拝借。結構迫力ありますね。

1周目で大勢は決した感じで何が何だかわからないで走ってました。3周目ゴールラインを通過したとき、小さな集団にいましたが一つ前の集団チームリンリンのジャージが見えるではないですか!?
よし!頑張って追いつくぞー!!
と張り切って引っ張るような感じで頑張ってみましたが徐々に差は縮まるもののなかなか追い付かない…、上り区間に差し掛かったところでダウン…。すぐに後ろに付くつもりでしたが、段々と離されてしまい、一人旅になってしまいました…。しばらくして違う選手2人に追い付き、三人ダンゴになってゴールラインを通過したところでトップから5分ということで足切りになりました…。リタイア…。
いい経験です!来年は完走するぞ!
img_7957.jpg
ガンバレ!僕!!Tomoyan写真ありがとうヽ( ・ー・)ノ

明らかに上りに弱い!平坦と下りはなんとかなってる感じはありました。
筋力不足と心肺機能の強化が必要なんでしょう。…、って全部やん!
アップ不足も感じました・・・、今回は経験値を稼いだということで…。
改めて、しんどくても、カラダが悲鳴あげてても、成績悪くてもレースは楽しい!おもしろい!またがんばろうと思える!
カート、RCとレース活動してきましたが、勝つため、いい成績を残すために活動してきて、それが活動の糧になってきてたのも事実。でも自転車はそこまで持っていく必要もないなぁと思える今日この頃です。
自転車TB : 0CM : 0
秋の紅葉ツーリング!HOMEニューアイテム!?

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://purupuruplue.blog70.fc2.com/tb.php/92-2c28a5de



copyright © 2018 プルーとYOU-GO!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。