プルーとYOU-GO!

今、プルーがあなたにお届けできるプレゼントをお受け取りください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ いい仕上がり!? ]
2008-10-09(Thu) 13:02:09
今週末ははりちゅうロードがあり、ジュニアとアマチュアと実業団のレースがあります。
鈴鹿エンデューロ以来のイベント参加してこようと考えてます。
思い返せば、自転車始めたのはちょうど1年前、今年はたくさんのイベントに参加しようと思ってましたが、ロードのイベントもあとわずか…。時間の許す限りイベント参加していきたいです。
トレーニングも続けてきたおかげでダイエットはもちろん、体調もよくなりました。
今日はなんだか4時半に目が覚めたので早朝練習してきました。
出発したものの2時間ほどしかありません。どこ走ろうか?と考えていつものコースでアップして六甲山へと進んでましたが、時間的にキツイのでいいコースはないものか考えていたら、あるやないですか、いいコースが!!
芦有ドライブウェイ料金所前ルート!
家からも近いし、400?ほど上る比較的イージーなヒルクライム!序盤に急勾配はあるものの時間的にも窮屈にならないはず!?
もちろんエアロビック運動内で上るつもりですが、序盤の急勾配で心拍数がグングン上がり160…、張り切り過ぎたのもあってペースをセーブしで150までに抑えます。
朝6時くらいのことですが、クルマは3台だけ、コースはほとんど貸し切り状態。朝練にはピッタリ!
序盤さえ乗り切れば激しいところはなく、たんたんと進みますが、料金所までのこり500?くらいのところでアターック!一気にペースアップして心拍数は180を表示、でも思ったよりしんどくないし、余裕がある感じ。
これってやっぱりトレーニング続けてる効果よね!
これまでは頑なに心拍数を上げないようにトレーニングしてましたが、レースとなればそうはいかないでしょう。
マフェトン理論には心拍機能を向上させる効果が高いとのこと。徐々に貯えてきた力を一気に開放していく感じ。
疲労もほとんどないですし、週末に向けて結構いい仕上がりなんじゃない!?
ヽ(´ー`)ノ
自転車TB : 0CM : 0
いよいーよ!HOMEスクスク♪

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://purupuruplue.blog70.fc2.com/tb.php/87-1ec2ba09



copyright © 2018 プルーとYOU-GO!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。