FC2ブログ

プルーとYOU-GO!

今、プルーがあなたにお届けできるプレゼントをお受け取りください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 合同練習会! ]
2008-09-15(Mon) 23:51:07
先月になるのだが、友人であるTomoyan氏がロードバイクを買ったのはこのブログでも報告しましたが、その後一緒に京都府綾部を一緒に走りました。
ついこの前のようですが、もう1ヶ月も前のことなのですね・・・。
Tomoyanが坂に凝っているということで、今週末一緒に走ろう!ということで話を盛り上げてました。がしかし、めでたいことにTomoyanに第一子誕生の吉報が今週に入り、大変だろうしどうかなぁ?なんて思っていましたが、15日午前中に走ろうということになりました。
結構適当なところで、朝8~9時ごろに箕谷周辺に集合ということで決定!
なので朝7時の出発予定、前夜に愛車白黒パンダ号を整備、補給食、ドリンク類も大体用意し就寝・・・。久々のロングライドになるかなぁ?なんて思いながら、なんとか6時に起床、最近は朝起きれないカラダになりかけてたのですが、なんとか起きれました。
朝ごはんもキチンと摂り、日焼け止め、忘れ物がないかチェック、涼しくなってきているのでボトルも1本にしようか悩みましたが、あっても損にはならないはず・・・、と2本、7時にはなんとか出発!ウォームアップもしっかり20分ほどかけて心拍も上がってきました。
今回も三宮~再度山、そこから有馬街道で箕谷までのルートを予定に進路を取ります。
休日とは言え、R43も空いていたので一気に三宮まで!新神戸から再度山の麓まで行きます。
Tomoyanから今から出発しまーすということでメールも入り、再度山を駆け上がります。
今回ももちろん心拍数をなるだけ上げない方向でのヒルクライム。このルート前回と同様蚊にも遭遇しましたが、今回はその数も少なく、なんなくクリア。心拍も140~150をキープで登頂できました。
そのまま有馬街道~箕谷のルートで大体の待ち合わせ場所に到着!
少し休憩の後、カラダが冷えるのを嫌って、三木方面にさらに進路を取って進むと、すぐにTomoyanと合流!再び有馬街道へと戻るのでした。
今回はTomoyanと六甲山を上ろう!という一応の企画ですが、どこから上るのかはまだ決めてません。Tomoyanは勾配の緩い西六甲ドライブウェイを希望しましたが、僕の西六甲は上るものではなく下った方が楽しいよー♪という説得もあり、今回は裏六甲~西六甲のルートで上ることに決定。
早速、有馬街道を三田方面に進路を取り、表六甲を目指します。
途中、ローソンにてトイレと補給をして、準備万端になったところで出発です。
ロードバイク歴は僕のほうが長いということもあって、引っ張る形で進みます。心拍を上げないで走るのでTomoyanにも負担は少ないはず!?あるいは遅すぎるくらいか?
千切れたら、どっかで待っててねーと言う事でしたが、通常心拍140~150、MAX160のゆっくり快適ペースで走るので千切られることもなく、順調に裏六甲ドライブウェイに突入!
Tomoyanの最新式勾配計では6~9㌫の勾配の坂を快適ペースで上ります。
身長、体格も似ている二人、どちらかというとヒルクライムは苦手な方ですが、これまで培った経験を色々アドバイスしながら進みます。ちなみに彼のバイクはノーマルクランク、僕のはコンパクトクランクだったので一応同じ条件で上るように一番軽いところ(25T×34)は使わないで上りました。
これくらいのスピードやと全然楽やねーと言いながら上っています。これ以上心拍上げたらエアロビック運動にならへんよーというペースを作って上っていきます。
そのおかげか、なんなく登頂に成功!
DSC01160.jpg
記念写真!
DSC01161.jpg
トイレ前ということで撮りなおし

せっかく上ったんだから、下らないわけにはいかない!
下りが一番満喫できるのはやはり西六甲ドライブウェイ!
僕が前で西六甲ドライブウェイを進んでいきます。途中、遅いクルマに追いついてしまい仕切りなおして再度ダウンヒルを楽しみます。この下りは最高!後ろ何度かTomoyanが着いてきているのか確認しながら攻めていきます。どっかで落車なんてことになってると困りますからねー。
ダウンヒル10㌔を楽しんだところで、セブンイレブンで休憩!ヒルクライムのご褒美にTomoyanもこのダウンヒルは気に入った様子。あれやこれやと話に話に花が咲きましたが、Tomoyanもおこちゃまが待っていることですし、ここらで解散です。
彼はそのまま有馬街道を三木方面に帰り、僕は再度山経由で三宮~芦屋ルートで帰ります。

1ヶ月ぶりですが、やはり仲間と走るのは楽しい!ヽ( ・ー・)ノ
Tomoyanも1ヶ月で成長してましたし、やはり若いとは素晴らしい!
また時間があったら一緒に走りたいですね!
彼をさらにハメる意味でも来月か再来月に一緒にイベント参加できたらいいなぁ~♪と考えているのであった・・・。ヽ( ・∀・)ノ
自転車TB : 0CM : 2
トレーニングルート!HOMEプルー vs モスキート !?

copyright © 2018 プルーとYOU-GO!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。