FC2ブログ

プルーとYOU-GO!

今、プルーがあなたにお届けできるプレゼントをお受け取りください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 刺激!? ]
2008-08-25(Mon) 00:33:33
先日、Tomoyan氏と綾部に訪れた時の刺激は結構強かったのです。
普段、トレーニング中は一人で走ることが多く、たまーに六甲山で出会うみなさんの後ろを勝手に走ったりするくらいで、ほぼ一人で走っています。
今回Tomoyan氏、ARA!氏と共に走らせてもらいましたが、同じ50㌔を走るにしても全く新鮮で楽しい印象・・・、普段退屈しながら走っているわけではないんですが、喋りながら走ったり、ドラフティングの練習、引っ張り合いなどなど一人ではできない事が新鮮でした。
レースやらイベントでは多人数で走るので、多人数で走る練習も大事だなと感じました。
しばらくは一人で走るのが退屈でしたが、いつの間にか一人が普通に感じる感覚に戻ってしまいました。また気の合う仲間と走りたいな!

綾部に行った刺激は、それだけではなかったのです!
ARA!氏の肉体美にちょっと惚れてしまったのです・・・。(*・∀・*)イヤン
自転車には乗っていますが僕のカラダは結構ぷよぷよたぷたぷ・・・、同じ時期に自転車を始めたARA!氏ではありますが、結構いい筋肉が付いていたのです!
ムキムキの筋肉に憧れるわけではないのですが、男として鍛えられたカラダには刺激を受けます。
ARA!氏といろいろ話をしていると、ウエイトトレーニング、水泳をしているなど、トレーニング量自体、僕よりも多そうでした。それだけではなく、サプリメントも違い、プロテインを効果的に摂っていました。
僕もプロテインには興味があったのですが、過去に友達に飲ませてもらったことがあるのがすごく飲みにくかったというイメージと太るような気がしてたので詳しく調べることなく摂っていませんでしたが、よく調べてみるとプロテインにも色々な種類があり、ダイエットにも適したものもあったり、飲みやすさを追求したようなものが出てきていることを知りました。
気になったら、うずうずして仕方がないので早速スポーツ用品店に!ドラッグストアにも置いてるのですが種類は少なめなので、最初くらいは物色も兼ねて種類の多いところに。
これまで色々なサプリメントを物色し、試してましたが、問題は結構高いということ。
そう思うとプロテインって量の割には安めな気がしましたが、一回に摂る量が14~21㌘、1日2~3回摂るそうなので、1日30~40㌘なので1㌔のものを買っても約1ヶ月ちょっとくらい。そう計算すると他のサプリと大きな差のない値段になってきます。
今回結局手に取ったのはコレ↓↓↓
DSC01158.jpg
『ザバス アクア ソイプロテイン100』
牛乳で飲むタイプではなく、水でも飲めるタイプ。ソイプロテインということで大豆タンパク中心、クエン酸、ビタミンB群、ビタミンCなどなどが成分。
「運動で、体脂肪を減らす」といううたい文句に惹かれました。
ホエイプロテインの方が筋肉のつきと言う点は高いみたいです。脂肪燃焼という点ではソイプロテインの方が効果が高いととあるサイトで書いてありました。
目的、用途で飲み分けするのがよさそうですね。
とりあえず、体重を落とした上で必要な筋肉を付けて行きたいと思っているので、今回のがなくなれば次のステップに移ろうと考えてます。
DSC01159.jpg
今現在、飲んでいるサプリはこんな感じ。
プロテイン、スーパーヴァーム、ヴァームウォーター(パウダー&ダイエットタイプ)、ムサシ・FATメタボライザー、BCAAパウダー、クエン酸&カルシウム剤、グリコ・エクストラビタミン&ミネラル
いつの間にか結構増えましたが、段々と定着してきました。
おかげで体重は自転車始めた頃(平成19年9月)より-8㌔に成功!
結構調子いいのでこのまま一気に落としていくつもりですヽ( ・ー・)ノ

ネットを徘徊してると更なる副産物が!!
次回ご紹介できたらいいな!
自転車TB : 0CM : 4
素人 サプリ診断!?HOMEいろいろやってます!

copyright © 2018 プルーとYOU-GO!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。