プルーとYOU-GO!

今、プルーがあなたにお届けできるプレゼントをお受け取りください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ヒルクライム! ]
2008-07-27(Sun) 17:53:34
めっきり暑くなりましたねー!昼間に自転車乗るのは自殺行為!?
夜行的な生活になりそうですが、毎夜気になっていたのはやはりツールドフランス!昨夜のTTが総合順位が動く最後の山場、TTで遅れを取らなかったサストレのマイヨジョーヌが決定的となりました。
ジロ・デ・イタリアに続き応援していたリカルド・リッコはドーピング検査で陽性で途中離脱と波乱もあり、山岳区でトップを奪ったサストレが総合優勝が決定的となったと思うと、リッコにも十分チャンスはあったかも?なんて思いますが、このままだと来年の出場も微妙でしょう・・・。
若手有望株であるリッコが手を出すドーピングってどれくらいのアドバンテージがあるのでしょうか?まだ一部の検査結果に出ているだけということですが、火のないところに煙は立たない・・・、残念でなりませんがそんなに効果があるのか?そんなことに興味があったり?
リドレーを駆るサイレンスロットのエバンスは昨年に続き総合2位で終わりそうです。
最初ロードバイクを選ぶときリンリンさんでもプッシュしていたリドレーに興味が沸き、サイズがないことで諦めた経緯があります。今年はヘリウム、来年モデルはノアがフルモデルチェンジ!写真で見る限りですが結構カッコよさげですね。

話は少し逸れましたが暑いからといって、乗らないわけにはいかない!ならば早朝しかない!!ということで、早朝練習です。朝5~6時くらいだと結構日差しも柔らかく、日焼けの心配も少ないので早起きして朝練に出発です。
今回選んだのはこのコース。
プルーのトレーニングコースその2


いつも通り六甲山を表六甲から登り、さらに裏六甲を下るルート。
帰りもそのまま裏六甲を登り、表六甲を下って帰ってきました。
早朝だとコースの日陰率がかなり高いので暑さが和らぎます。
10時を越えてくると日が高くなってくるので気温も一気に高くなり、日陰率も悪くなってきます。
10時くらいには家に帰るようにするといいですね。
六甲山頂はやはり涼しいです。ずっと走っていたくなります。山頂付近には自販機はありますがコンビニがないので補給食が欲しくなった時は下山するしかなかったり・・・、下山したときの暑さったらホントたまらないくらい・・・。
裏六甲は表六甲に比べれば、比較的緩めで走りやすいです。自動車も少ないし距離もちょうどいいくらいで、練習にぴったり!
難点は僕の場合、一度六甲山ヒルクライムしないと裏六甲を走れないということ・・・。
日陰という点では西六甲も外せない・・・。早朝だとコースがほぼ日陰で走れます。
この夏はローラー台と早朝の六甲山で決まり!!
自転車TB : 0CM : 0
いろいろやってます!HOME鈴鹿8時間エンデューロ参戦!レース編

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://purupuruplue.blog70.fc2.com/tb.php/72-99ecea7b



copyright © 2018 プルーとYOU-GO!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。