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  [ トラブル発生!? ]
2008-07-06(Sun) 23:04:23
今月19日は自転車の祭典、鈴鹿8時間耐久ロードレース(オートバイじゃなく)があります。普段は10~11月にやっているそうなのですが、今年は改修工事があるということで、前倒しに夏真っ盛りのこの時期になりました。
今年の目標はより沢山のイベントに参加するということです。
今回開催される鈴鹿8Hは今年最大の目標の一つでもあります。
鈴鹿サーキット初走行が自転車となろうとはこれまででは想像できなかったでしょう!?
今年は4時間ソロを走ります。本日参加確認証が届きました!
DSC01137.jpg
こんなの見ると気分も盛り上がってきますね!
ヒルクライムin伊吹山、中山4H、グランフオンド福井150㌔、どれもいい経験になりました。着実に肉体改造も進んでいるはず!?
ということで最近は雨やら私用やらで外を走れてなかっただけに、久々の六甲山に出掛けました。
朝7時半に家を出発、サプリ系は家で取り、朝食は途中のコンビニでおにぎり、サンドイッチ、ウイダービタミンといつも通りに軽目に取り、改めて出発!
今日は表六甲から西六甲、再度山から再度西六甲から登って、表六甲に戻ってくる3、4時間のルートを想定。
朝と言えど、さすがに暑く、序盤から汗がよく出ます。
表六甲を上がりますが、なんとなく調子よく、いつもより30秒ほど早くロープウエイ乗り場を通過、ローラー台の成果が出てるなぁと感心しながら、続けて上ります。
そこから勾配はさらにきつくなる区間ですが序盤から飛ばしすぎたのか?ペースが上がらないどころか、のらりくらりのペースに・・・。息が上がるというより、力が出ない感じ・・・。これってやっぱりハンガーノック?or脱水症状?標高400m付近であえなく休憩・・・。いつもはこんなところでくたばらないのに・・・、と思いながらアミノ酸&クエン酸&どら焼き&ドリンクを取り、しばらく座って休憩して、さあ、出発と立った瞬間立ちくらみが・・・。このまま登れる自信が無くなり、今日は無理せず下山・・・、んー今日の想定ルートの1/4も終わっていないのに・・・、無理してはトレーニングもならないということで、今日は諦めました。下山してコンビニでパン&ジュースでお腹を満たすと一気に汗が・・・。(:;´ー;`;)
脱水症状だったのね・・・。予定より大幅に時間が早いので、平坦路で高回転ペダリングの練習を30分ほどこなし、ちょっと遠回りして帰ってきました。
今回の教訓、「暑さを舐めるな!」そして「朝食は腹8分程度を1時間前に!」
暑くなるこの季節、寝汗もよく掻きます。朝起きたら水分補給はしっかりとしないと駄目ですね。
鈴鹿も暑くなること間違いなし!補給食、水分補給は計画的に!そして無理せず!
当たり前のことですが今回の事で改めて感じたのでした。
自転車TB : 0CM : 0
サプリメント!HOMEリニューアル!

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