プルーとYOU-GO!

今、プルーがあなたにお届けできるプレゼントをお受け取りください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 投資をやってみる!! ]
2007-05-29(Tue) 23:55:44
これまでいろいろとウダウダと書いてみましたが結局投資をするか、しないかというのは本当に個人の自由だという事、すべてに選択の権利を誰もが持っているということです。
僕はインターネットを使って、昨年の8月から「FX」を始めました。
「FX=外国為替証拠金取引」というものですが、少し前におばさんが1億4000万円の脱税!と話題になった投資商品です。詳しくは調べてないのでどういった手法で儲けたかは定かではありませんが、3年の間に4億円を稼いだという事です。
知らない人からすれば、どうやったらそんなに稼げるの?と考えてしまうでしょうが、仮にFXをやって儲けた経験のある人ならば、多額の投資資金さえあれば十分に稼げる!?と感じたかもしれません。
もちろん僕も4億円も稼げれば嬉しいですが、今の段階ではそんなに高望みしていません。
目標金額は3000万!
3000万稼ぎたいというのではなく、3000万の資金を作る!ということです。
3000万を貯金して貯めようと思うと年間100万円、月々にして約84000円をコツコツと貯めて30年ですが、これをなんとか5年くらいで達成させてしまおうと目論んでいる僕ですが、可能か不可能化はギリギリのラインではないかと思っています。

簡単に投資成績を振り返ってみると、
06年8月 +15万
    9月 -15万
   10月 +20万
   11月 +25万
   12月 +25万
07年1月 +25万
と言った感じです。
ビギナーズラックなのか投資を始めて間もなく儲かり、その翌月にはその貯金を使い果たす結果となっています。
10月から成績が抜群に上がり、安定したのはのは明白で、色々と勉強し、自分にあった投資手法を探し出し、変化させたおかげです。
誰でも真剣に取り組めば投資でまたはFXで儲ける事は可能だという事。
マラソンがしたいからと言って、練習もせずにいきなり42.195kmを走りきろうとすればかなりの負担が掛かるでしょう。
でもウォーキングから始めて、ランニング、トレーニングを積み重ね、10kmマラソン、ハーフマラソン、フルマラソンとレベルを上げていけば決してフルマラソンを完走することは不可能ではないはずです。
投資も同じで、投資資金の準備、知識の準備を行いながら、順を追っていけば大きなリスクを抱えることなくスタートすることが出来るはずです。
もちろん僕の場合はそんなことも考えずにスタートしたおかげで成功、失敗を繰り返す結果となりました。その中で色々と勉強したおかげで今の成績があるわけですから、成功も失敗もすべてが自分のためになっています。
リスクをとることが嫌な人は、ほぼノーリスクの郵便貯金、銀行預金に投資していれば間違いないと思います。貯金、預金は大丈夫だと思いますが、銀行がオススメしている投資商品は投資の若葉マークの取れない初心者の僕でさえあまりオススメしません。ローリスクとは言いがたい商品が色々ありそうですよ。
今はFXのみの投資ですが、これからは不動産、株、債券、先物などなど、色々な投資をやってみたいと思っています。今は必死で勉強中です。
今は一番ローリスクで儲けれる商品「FX」で資産を増やすことに専念し、そして資産のリスクヘッジを考えていきたいと思っています。

最近はブログを更新する事が少なくなっていたので、自分の日記代わりに投資戦略と投資結果なんかを書いていければいいかなぁ?なんて思っています。
未分類TB : 0CM : 0
~講習会~HOME両極化!?

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://purupuruplue.blog70.fc2.com/tb.php/6-52374848



copyright © 2017 プルーとYOU-GO!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

