FC2ブログ

プルーとYOU-GO!

今、プルーがあなたにお届けできるプレゼントをお受け取りください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 2008 グランフォンド福井 ~アフターパーティ編~ ]
2008-06-11(Wed) 19:55:35
ラストのスキー場までのヒルクライムはしんどかった・・・。汗だくになってゴール!
今庄365スキー場には温泉が添え付き!ARA!氏にゴールしたよーとメールしたところ、すでに食べまくっている様子。固形物はちょっと受け付けない状態だったので、疲れを癒しに温泉に向かうことに。
image05.jpg
泉  質 アルカリ性 単純硫黄温泉
効  能 慢性婦人病・神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・病後回復期・疲労回復・健康増進・糖尿病・温泉治療
日本人、疲れを癒すと言えば温泉!
早速入ります。汗を流し、温泉に入り、冷水に浸かり、また温泉に・・・、これを数回繰り返し脚の疲れをマッサージしながら抜きます。
ホントいいお湯でしたヽ(´ー`)ノ
温泉から上がり、コーヒー牛乳を飲み干しました。

これからはアフターパーティだぁ!と早速会場に。
その前にARA!氏よりメールがあり、用事があるとのことで先に帰りますとのこと。
残念ですがそれは仕方が無いと一人で会場入り。もちろんカメラ持参で!
DSC_08550001.jpg
早速目に付いたのは今中大介選手が駆るロードバイク、走る宣伝車と言うんでしょうインターマックスのコルサイタリア。雑誌にも載りまくっていますがこのペイントは素晴らしい!綺麗です。
DSC_08610001.jpg
インターマックスのブースにはKUOTAのクルマがズラリ、KOM(King of Mountainの略)写真で見る限りスローピングというんでしょうか、僕の乗っているKEBELと似てるのかな?と思っていましたが、作りは全く違っていました。これでヒルクライムしてみたい・・・。
DSC_08620001.jpg
KEBELもズラリ、ブルー/ホワイトが欲しかったんよねーと見ましたが、今では白黒パンダ号がお気に入り。フレームだけ見ればブルーもカッコいいんだけれども、バイクをトータルでコーディネイトすると思うと白黒のほうが(僕のバイクはホワイト・シルバー・ブラックの3色で仕上げています)渋く仕上がりる気がします。
DSC_08630001.jpg
スコットのブース、アディクトの試乗車がズラリ!ジロ・デ・イタリアではリカルド・リッコがスコットを駆り、総合2位になりました。山岳での成績を見てるとあの軽さは相当の武器になっているんじゃないのかな?なんて思いました。興味のある1台。でも高い・・・。
DSC_08650001.jpg
コルナゴブース、CX-1と言うバイク、ちょっと見たことが無いなぁと思ってると2009年モデルとのこと、カーボンモノコック構造だが、コンポはレコードが入っているのでたぶん上級モデルか?となれば手が出る金額ではない・・・。
DSC_08660001.jpg
お馴染みコルナゴ・エクストリームパワー、ラグを使ったモデルはイタリアの職人が作っているとのこと。見た目からでもかなりイカツイ、かなり走りそう。ペイントも綺麗なのでコルナゴもステキ♪♪
DSC_08480001.jpg
番外編、これはブースに出ているわけではないけれど、誰かの所有のバイク、ちょっと目に止まったので勝手に撮影。PINARELLO・プリンス+カンパ・レコード+BORA、こんなのがゴロゴロしてるところがスゴイ!
DSC_08680001.jpg
会場ではトークショーが始まり、アナウンサーと今中大介さんとアメアスポーツ(MAVICの取り扱い会社)の方と3人で行われていました。
DSC_08740001.jpg
MAVICのサービスカーがこのグランフォンド福井に乗り込んで来ていました。お世話にはなりませんでしたが、トラブルがあればホイールの貸し出し等してくれるそうです。素晴らしい・・・、カンパユーザーの僕にも貸してくれるのかしら?
MAVICのブースではホイールのレンタルをしてくれたそうです。見たところほとんどキシリウムだったんですが、R-SYSとカーボンアルティメイトがあれば履いてみたかった・・・。

あとジャイアント、ANCHORとウェア類のブースが出ていましたが、ほとんど素通り・・・。すみません。
ブースを見ながら休んだんですが、まだ固形物をガツガツ食べる気がしなかったのですが、無料で振舞われているスパゲティ、おにぎりなどを頂きました。たくさんのボランティアの方々が参加していらっしゃり、街ぐるみでこの大会を応援されていることが素晴らしかったです。

今回のイベントは順位もタイムも関係なし!おかげで色々試せたり、勉強させてもらったりと自分のスキルアップに繋がったイベントでもあり課題を見つけれたイベントでもありました。
次回のは鈴鹿8Hエンデューロの4時間耐久、7月19日開催と滅法暑くなりそうな時期にバイクに乗る・・・、かなり過酷な気がします。
ホームストレートは1キロほど続く緩やかな上り、結構しんどいらしい。
また改めて、トレーニングです。
その前に、ロードレースかヒルクライムイベントに参加しようと計画中!
白黒パンダ号もかなり乗りこなせるようになってきた気がしてます。
自分自身のパフォーマンスをもっと伸ばせば、白黒パンダ号もさらに真価を発揮してくれるにちゃいない!?今宵もまたローラー台に励むのであった・・・。
自転車TB : 0CM : 0
インプレッション!HOME2008 グランフォンド福井 ~ゴール編~

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://purupuruplue.blog70.fc2.com/tb.php/59-1a5215f3



copyright © 2018 プルーとYOU-GO!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。