FC2ブログ

プルーとYOU-GO!

今、プルーがあなたにお届けできるプレゼントをお受け取りください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ジロ・デイタリア 2008 ]
2008-05-26(Mon) 21:39:09
自転車シーズン到来!
イタリアでは「Giro d'Italia ~ジロ・デ・イタリア~」が開催され、真っ只中である。
第15ステージの山岳区に突入しているのですが、実は僕自身、ジロ・デ・イタリアなんて去年まで全然知りませんでした。ツールドフランスはNHKで放送されていたので、特集でみたことありますが、ジロに関してはテレビでも取り上げられることなく、現在も衛星放送で放映されてますが、残念ながら自宅のテレビでは見れません・・・。
でもニュースチェックとニュース動画サイトで見ています。
もちろん日本のサイトではやってないので海外のサイトを拝見してるのですが、外国語は全くわかりませんが、名前は連呼してるのでどれが誰?というのはわかります。
ゴール前のシーンがほとんどですが、それを見てるだけでも楽しいです。注目している選手はサウニエルドゥバル・スコット所属の「リカルド・リッコ」昨年、一昨年とジャパンカップに参戦し、一昨年は優勝を果たしている選手。ジロでも活躍する超一流の選手が日本に来て走っていたと思えば、応援したくなってしまいます。
ロードレースの駆け引きは高度で多彩で繊細でもあるので面白い。実際これまで出たレースに関しては駆け引きも全く関係なし、自分の力のみで走り切る!そんな感じです。
もっとレベルの高いところに行ければもっと高度な駆け引きを体感できるかもしれませんが、そんな駆け引きが出来るところまでたどり着けるのはいつのことだろう?
希望は高いところに持ち、少しずつがんばって脚と心臓を作っていこう。
今日もローラー台で漕ぎ続けるのであった・・・。
自転車TB : 0CM : 0
2008 グランフォンド福井 ~準備編~HOMEグランフォンド東条!訪問⇒解散の巻

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://purupuruplue.blog70.fc2.com/tb.php/55-aba91096



copyright © 2018 プルーとYOU-GO!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。