FC2ブログ

プルーとYOU-GO!

今、プルーがあなたにお届けできるプレゼントをお受け取りください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ グランフォンド東条!Tomoyanの新宅訪問の巻 ]
2008-05-21(Wed) 01:19:37
なかなか更新できてません・・・。もっとマメに出来たらなぁと思いつつ、時間があれば子供の相手とローラー台で遊んでいるのでありました。
何やら悪友であるTomoyan氏が東条に新築一戸建てを建てたということで早速見に行かねば!ということで今回は自転車で訪問いたしました。
今回の目的は3つ、Tomoyanの新宅を見に行くこと、これまた悪友であるARA!氏との久々のご対面、そして自転車でのロングライド、という3つの目的があります。
来月行われるグランフォンド福井にエントリーさせていただいているので、これまた150㌔というロングライドになるのですが、実はそんな距離走ったことが無い・・・。中山4Hでも約100㌔とあと50キロ足らない。やはりそれに近い距離は走っておかないと何があるかわからない!?
それでターゲットになったのがTomoyan新宅である。
ALPSLABでシュミレートしていると片道60㌔程度、ちょっと遠回りすれば結構な距離が走れるではないか?と思い、ARA!氏に連絡を取り、新宅を見に行こうということになりました。
もちろんARA!氏は京都から、僕は芦屋からということでご一緒することはほとんどないのですが、二人がTomoyan新宅を訪れることに裏の事情というものがあるのでした。

当日朝8時に出発しようと思ってましたが寝坊したのと準備に手間取ってしまったので家を出たのが9時前、ARA!氏との待ち合わせが12時だったので、予定では4時間でちょっと遠回りしながら行くつもりが、ほぼ最短コースを3時間での走行になってしまいました。
実は外で自転車乗るのは久々だったのです。中山4H以来だったりします。最近は外に出るのがめんどくさくてローラー台にばっかり乗ってました。
やっぱり外を走るのは新鮮ヽ(´ー`)ノ
どうしても外を走るのに装備、補給類などなど準備するのが億劫になって外の暑さも合い間ってローラー台ばっかりになっていました。
通ったのはこんなルート。

表六甲を上り、西六甲ドライブウェイを下り箕谷へ、そこから呑吐ダムから淡河、吉川、東条という往路ルート、六甲山以外は上りも少なく、比較的速く走れるコース。
休憩するコンビにも結構点在するので、意外にいいコースでした。
久々に上る表六甲も比較的楽に登れるようになって気がしたのはトレーニングのおかげかな?と思いつつ、ローディに抜かれましたが、まだまだ先は長いのだ・・・、と自分に言い聞かせてゆっくり上りきりました。あとは西六甲~箕谷は下り基調のコース、しっかり回して疲労を取ります。箕谷のセブンイレブンで休憩、トイレとサングラスに付いた汗を洗って再出発。
箕谷~呑吐ダム~淡河のコースはゆっくり上ったり下ったりの緩やかで走りやすいコース、信号もほとんどなく30㌔ペースで走れるのでこれまた楽しい。いいトレーニングにもなりそうです。
ここでまた一旦休憩。この時点で11時30分、待ち合わせまで30分!とちょっと焦りましたが、あと少し!
淡河~吉川~東条は上り基調、でも上ってみると意外に大したことがなかったので一安心、なんやかんやで12時過ぎにARA!氏と合流できました。
DSC01126ネタ
ブログでは見てましたが、初対面「シャア専用ピナレロ号」カッコイイ!
とまぁ、今日はここまで。

自転車TB : 0CM : 0
グランフォンド東条!訪問⇒解散の巻 HOME2008春の中山4時間耐久ロードレース!後編

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://purupuruplue.blog70.fc2.com/tb.php/53-dc8475b4



copyright © 2018 プルーとYOU-GO!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。