FC2ブログ

プルーとYOU-GO!

今、プルーがあなたにお届けできるプレゼントをお受け取りください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ Let's Try! ]
2008-05-02(Fri) 01:04:20
世間はGWの真っ只中!というものの僕の予定は暦通りの出勤状況なので、仕事真っ只中!
GWはどっかで走りたい!という希望があり、雑誌、スポーツエントリーでずっと何かイベントがないか探し続けてました。
その中で目に止まったのは
「2008春の中山4時間耐久レース&キッズ・ロードレース」なのです。
中山とは岡山県にある中山サーキットのこと。中山サーキットには本コースとカートコースがあり、僕もカートコースは遊びで何度か走ったことはあります。カートでは全日本のコースになるなどメジャーなコースですが、本コースとなると比較的小さくイベントもどちらかと言えばマイナーなレースが多い印象・・・。(スミマセン・・・)そんなコースで自転車のイベントがあるとは知りませんでした!
結構アップダウンのあるコースなのは知っていますが、自転車で走るとどうなんだろう?
アルプスラボで検索してみるとあります「中山サーキット
コレを見ると距離350㍍の10%前後の急勾配があります。結構きついめです。
僕がエントリーしたのはソロの4時間耐久、初めてのエンデューロになります。
さてさて一体何周出来るのでしょうか?平均時速20㌔だと4時間で80㌔、平均時速25㌔だと100㌔、結構暑くなりそうですし、期待と不安が入り混じります。
実は7月に行われる国内最大規模のサイクルイベント「第9回スズカ8時間エンデューロ 」にエントリーしました。
もうエントリーは開始していて、どのカテゴリーでエントリーしようか迷いましたが、今回はソロ4時間にエントリーしました。
そう!この2008春の中山4時間耐久レース&キッズ・ロードレースは僕にとってのプレ鈴鹿4Hになるのです!
実は4時間走り続けたことはないのですが、どんなものを用意したらいいのか?どんなトラブルがあるかな?サプリは?補給食は?といろいろ考えますが、レッドブルとカロリーメイトとスポーツ飲料くらいしか思い当たらない・・・。
とまぁ、初体験になりますが、せっかくのGWですし、アクシデント、トラブルの無いように思いっきり楽しんできたいと思っています。ヽ(´ー`)ノワーイ
DSC01107.jpg
レースを控えて無整備な白黒パンダ号・・・。
明日リンリンさんに持っていって見てもらおっと♪♪
未分類TB : 0CM : 0
2008春の中山4時間耐久ロードレース!HOME次なるターゲット!?

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://purupuruplue.blog70.fc2.com/tb.php/48-481a93c2



copyright © 2018 プルーとYOU-GO!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。