FC2ブログ

プルーとYOU-GO!

今、プルーがあなたにお届けできるプレゼントをお受け取りください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 第1回パナソニックヒルクライムin伊吹山ドライブウェイ 参戦!! ]
2008-04-09(Wed) 01:07:39
やってまいりました、ロードレース初戦!
先日のご紹介したとおり僕が選んだのは「第1回パナソニックヒルクライムin伊吹山ドライブウェイ 」
今年が第一回大会になる記念すべき大会、自転車雑誌やWEBで宣伝されていましたが、2000人を超す応募があったということ。
僕も一般参加でエントリーするつもりが、のんびりしているうちに定員オーバーとなってエントリーできなくなってしまっていたのです!!
でも出ようと思っていた大会に出れないと言うのはホントに淋しいもの・・・、リンリン芦屋店の店長に相談したところ、大会事務所に裏から連絡入れて走らせてもらおうか?とのこと。
ムムム、どこでも見えない力というものが働くものなんだなぁと感心。
でも、確実な方法ではないので、実はこの伊吹山ヒルクライムは実業団の登録レースでもあったのです。もちろん僕は実業団登録をしているわけでもなく、競技ライセンスすら持ってなかったのですが、今回の一件で競技ライセンスを申請し、実業団の選手登録もやってしまったのです!
「R2 SPORTS CYCLING TEAM」の一員となったのです。
これで色んなレースにも出場放題!?
一般参加のレースだけではなく、本格的なレースにも出場することが可能なのです!
その代わり色々な規定等を守らなくてはならないみたいです。
実はこの辺りはよく理解してません。
とまぁ、伊吹山ヒルクライムは実業団の選手として走ることが出来たのでありました。

一般参加の人たちは4月6日の朝6時受付開始、9時ごろより随時スタートとスケジュール。
一方、実業団のレースは一般参加のレースが終了後にスタート、受付が11時半~1時半まで、スタートが3時ごろよりスタートというスケジュール。
リンリン店長が仕事のため、どうしてもレースに行けないと言う事で、R2の選手を一人連れて行って欲しいという依頼を受け、リンリンで待ち合わせをし、9時半出発しました!

伊吹山と言えば、僕の中ではスキー場のイメージ、1回か2回すべりに行ったことがあります。
滋賀と岐阜の県境辺りで阪神地区からはわりと近いイメージ、2時間くらいで到着するだろうという予定。もちろん混んでいなければの前提ですが・・・。
実際はたいして混むこともなく12時前には会場に到着!到着した頃には実業団の選手は結構集まっていました。
DSC01087.jpg
この日一日御世話になる僕の愛車「白黒パンダ号」
DSC01089.jpg
チームメイトのKUMAちゃんと愛車の「スペシャライズドS-WORKS」

というところで明日につづく・・・。
未分類TB : 0CM : 0
第1回パナソニックヒルクライムin伊吹山ドライブウェイ 参戦!!つづきHOME儀式!?

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://purupuruplue.blog70.fc2.com/tb.php/44-8d6bdf42



copyright © 2018 プルーとYOU-GO!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。