fc2ブログ

プルーとYOU-GO!

今、プルーがあなたにお届けできるプレゼントをお受け取りください。
  [ ジテツウ ~自転車通勤~ ]
2010-09-16(Thu) 01:03:11
実は7月から自転車で通勤している。
片道20キロ弱、50分程度の道程だが晴れてる日はほぼ自転車で通勤している。
会社にはワガママを聞いてもらっている。


毎日自転車に乗れるのは嬉しい事であり、トレーニングの一環として走行できる。
人から言わせると変態行為らしいが…、今年の夏は暑すぎたのでわからないでもない。


ラッキーかアンラッキーなのか通勤路はほぼド平坦である。
高架やらあるので皆無ではないが、せいぜい5%ほどの勾配で500メートル進む(登るのではない)くらいでハイスピードなコース、信号待ちが多いのでストップ&ゴーを繰り返す。
平坦やけれど結構タフです。



スピードを上げようと信号でキッチリ止められるので、通勤時間の短縮にはなかなかならないのがミソかな?


帰る時間が遅くなって、帰宅時間と寝る時間が近くなると、カラダが興奮して寝れなくなる…。
カラダの火照りが治まるまでなかなか寝付けなくて、寝不足になる…、と悪循環のパターンに入ることもあるので注意が必要である。

NEC_0817.jpg

数日、代車のシクロマシンで通勤もしました。なんの代車?それはまた後ほど。。。


色んな事情で基本、常に眠たい…。
自転車TB : 0CM : 2
BGフィットHOMESPECIALIZED 試乗

copyright © 2024 プルーとYOU-GO!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi