FC2ブログ

プルーとYOU-GO!

今、プルーがあなたにお届けできるプレゼントをお受け取りください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ SPECIALIZED 試乗 ]
2010-09-13(Mon) 23:57:07
RIDE WORKSでSPECIALIZEDの2011モデルの試乗会に行ってきた。
S-works TARMAC SL3 と S-works RouBaix SL3 が試乗できるので、みなさまも時間のある方は是非行ってみてください。


今日は試乗会を利用してスペシャライズドの新車に乗ってきました。
RIDE WORKS にはターマックSL3のサイズは52、我が愛車の白黒パンダ号のサイズは56、52はやはり小さい・・・。
今回はルーベSL3、ちなみにサイズは54を試乗することにしました。
もちろん乗りたいのはターマックSL3ですが、あまりにもサイズが合わないバイクに乗るのもどうかと思うので諦めました・・・。


ペダルを付けてもらい簡単にフィッティングしてもらい、早速乗ることに!
とりあえず軽~く、くるりとそこらへんを一周、第一印象は軽い、フレーム重量965gだそうですが、白黒パンダ号のフレーム重量は1200gと比べると200gほどですが、もっと違うように感じました。

今日は芦有ドライブウィイを上がるつもりであった。
ライドワークスからはかなり近いので、流しながら麓まで、サイコンが付いていないので、心拍数もスピードも時間もわからない、アウターキープで登っていく。
ダンシングでの軽さがわかる・・・、最初はいいペースで登れていたけどがんばりすぎたのか、バイクに浮かれてペースが速すぎたのか?アウターキープは途中で止める・・・。
なんとかペースをキープして登頂する。
時間は計っていないので何とも言えないが、それほど速くなかったのはわかる、
のらりくらり登ったわけではないのだけれど、何か走った疲れ方が違った。


驚いたのは下りで、工事の後で舗装が悪いのだが、それを苦も無く走れる。
ルーベといえば、その名の通り「パリ~ルーベ」で使われるバイクである。
少々のデコボコ道は、パヴェで鍛えられたバイクである、下りのデコボコでも安心して走っていけます。
デコボコを狙って走ってしまいそうな、そんなバイクでした。
非常に乗り心地がいい、カンチェラーラがモーター付きといわくが付いたくらいに圧勝したパリ~ルーベの結果が物語るものは大いにありそうです。
NEC_0810.jpg
がしかし、このバイク、ロングライドでの疲労感を軽減では圧倒しそうなものがありそうですが、何かが足りない・・・、なにが足りないのかはよくわからない・・・、でも通勤に使うなら最高であろう。
もし2台ロードバイクを持つことが可能ならば、このバイクを是非とも通勤用に使いたい!
自転車TB : 0CM : 2
ジテツウ ~自転車通勤~HOME熱帯夜は淋しい?

copyright © 2018 プルーとYOU-GO!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。