FC2ブログ

プルーとYOU-GO!

今、プルーがあなたにお届けできるプレゼントをお受け取りください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ジロ・デ・イタリア2010! ]
2010-05-11(Tue) 08:31:38
ついに始まりました!ジロ・デ・イタリア2010!
今年も激しいバトルが繰り広げられるのは間違いないはず!?
去年はディルーカ vs メンショフ、心情的に年の近いディルーカを応援してました。TTをロードバイクを駆りコーナリングを必死に攻めるディルーカに感動しました。
結果は山岳、TT共に隙のなかったメンショフのマリアローザで決りました。
その後、残念ながらドーピングが影を落しましたが…。
その前の年はコンタドール vs リッコ!
山岳ではリッコにも分があったもののTT能力で上回るコンタドールがマリアローザ獲得!チーム力にも差を感じたのでした。
その前は自転車歴の浅い僕は知らない…。
今年のジロは大本命は不在か?
コンタドール、シュレク兄弟、メンショフ、バルベルデ、ランス&チームレディオシャックと総合上位に絡みそうな選手はツールに照準をあわせて不出場。
個人的にはリッコに出てほしかったけれど、ドーピングをした男が悪いので仕方ない。
今年の注目はアルカンシエルを着るエヴァンス!山も登れて、TTも強い、今年はレースの勝負所の読みも冴えていそう。
対抗はヴィノクロフとサストレ、どちらもジロをメインに持ってきているところにマリアローザへの意気込みを感じる。ウィギンズも調整の意味合いが強そうだけど、後半の山岳ステージに注目。
やはり応援したいのは新城選手!今回はアシストとして抜擢だそうだが、逃げてステージ優勝!なんてことにも期待!特に後半のマリアローザ争いと逃げの微妙な関係が出た場合にはチャンスがありそう。
ガンバレアラシロ!
3日間で本命3人が1日ずつマリアローザに袖を通したことになるが、最終日の目が離せない展開になりそうで、非常に楽しみです。
ヽ(´∀`)ノ
自転車TB : 0CM : 0
シマニョーロ卒業!HOMEその後…、

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://purupuruplue.blog70.fc2.com/tb.php/159-994e060e



copyright © 2018 プルーとYOU-GO!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。