プルーとYOU-GO!

今、プルーがあなたにお届けできるプレゼントをお受け取りください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 2009~2010 関西シクロ 野洲川ステージ ]
2010-01-20(Wed) 01:40:10
1月は3週連続開催、先週の希望ヶ丘はまずまずの成績、一桁順位まであと少しのところまできました。
朝7時からリンリン号で揺られて野洲川へ、先週の希望ヶ丘のご近所まで行きます。
8時半には到着、この時間に着くのは久々、試走時間でもあるのです。
早速着替えてコースを試走、ちなみに野洲川は初体験、河川敷の運動公園に設置されたコースを簡単に紹介.
スタートしてグランドの周りを走り、松林に突入、根っこやら30センチほどのジャンプできそうな段差、途中シケインもあり走っていて楽しいのですが、砂地なので場所によってはスリッピーなので注意.
松林から出ると再びグランド、6連ステップがあり、それを越えるとグランドから川原に入ります。
深くはないですが泥区間、川原から出るとき1.5メートルほどの土手を上ります。朝の時点ではスリッピーで降車して押したほうが早いけどレースになればどうだろう?
グランドに戻り、途中ステップが2つ、練習では乗車して越えましたが、1回失敗し転倒…、前転しました。
レースでのミスはアホらしいので担ぐことで決定。
200メートルほどの直線を走るとゴール。
非常に単調なコースでパワー勝負になりそうです。
5周ほど入念に走ると汗ビッショリ!
リンリンチーム内で暖をとりながらコース攻略談義。

レースまで時間が溢れてます。スタートは2時50分、試走やらピットサポートやら写真撮ったり、昼寝したり、待つこと5時間、やっとレースの時間となりました。
DSC_4150.jpg
DSC_4151.jpg
DSC_4152.jpg
DSC_4154.jpg
DSC_4155.jpg
DSC_4156.jpg
DSC_4157.jpg
DSC_4158.jpg
DSC_4159.jpg
DSC_4160.jpg

今回は前々回、前回のレースの二の舞を避けるため場所取りを強化、しかも今回は前回のレースの上位者の特典で前列シードで2列目確保。
レースを見てると松林に入るところで渋滞してるので、スタートダッシュは重要、二列目のイン側スタート、砂地のグランドなので1コーナーの侵入も注意。
試走も十分、アップもできてる、実力勝負、言い訳はできない。
4周のレース、号砲でスタート!
クリートもすんなり入りいいスタート、1列目はさらにいいスタートで少し離れたがすぐに追いつく。
1コーナーも無難に曲がり、松林に入る前に1台交わされるものの気にせず、7番手くらい。
松林を抜けるところで根っこを避けようと前走者と接触、転倒!?ブラケットが歪む、すぐに手で直すがフロントブレーキがおかしい…、引きずってる感じ、レバーを1ミリでも握れば効くくらいで遊びがない…。でも走れないでもないのでそのまま走行。
まだ3人に抜かれただけ、走りながらあれこれするが直らず…、とりあえず前の選手に付いていく。
ブレーキレバーに何か噛み込んだか?
ブレーキを引きずって重いしスピードコントロールしにくい。
スベアバイクもないし我慢して走る。
6連ステップは乗車して越える選手、担ぐ選手がいるのだが、乗車飛び越えで失敗する選手もいて、それに巻き込まれた選手と2名をパス。川原の土手でも1人パス。順位は少し回復。
やっぱりブレーキを引きずっているみたいでペダルが重い…。しばらく順位をキープするがグランドでブレーキをロックさせスリップ、コースアウトでさらにタイムロス。ブレーキの引きずりも影響してか徐々にペースも落ちてきて何人かに交わされる。最終周、前に5秒ほどに3人、後に1人、松林に入るところで1人に交わされる。松林はしっかり付いていく、グランドに出て6連ステップで逆転、川原までの直線で再逆転され、川原の泥道で再々逆転する、少し突き放す。前の選手の後に付くことができ、2つのステップに突入、ここは勝負と乗車して行こうか悩むが無難に降車、前走者は乗車して越える、越えるまでは同じだが、乗車ロスで少し離れる。前の選手は一気にスパート!離れる…、追い付けない…、後ろの選手もスパート!負けれん!
スプリント開始!がしかし、後ろの選手の脚色がいい…、酸欠…、ガマンガマン…、がしかしゴール手前1メートルで差し込まれてそのままゴール…。

非常に悔しい…。
いい勝負ができるようになっているだけに悔しい…。
結果は14位、走行率93%、大きなミスが2個、順位を大きく落とす原因に、逆にミスを無くせば上位進出も可能かもしれない。
来週も前列シードにかかりそうなので、掛川ステージもがんばるぞ!
自転車TB : 0CM : 1
寒かった…、HOME2009-2010関西シクロクロス 希望が丘ステージ

COMMENT

  +
立て続けのシクロクロス参戦、お疲れさまです。
一桁台にむけて楽しんで下さい!
ロードレースシーズン開幕に向けて僕も頑張らなければ・・・。
b y nob | 2010.01.21(08:34) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://purupuruplue.blog70.fc2.com/tb.php/146-20532090



copyright © 2018 プルーとYOU-GO!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。