FC2ブログ

プルーとYOU-GO!

今、プルーがあなたにお届けできるプレゼントをお受け取りください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 2009-2010関西シクロクロス 希望が丘ステージ ]
2010-01-13(Wed) 14:23:29
新年明けてのレース初め、希望ヶ丘に参戦!
さて、お正月休み中のトレーニングはほぼせず…、見事にいらぬ脂肪を取り込んでしまった…。
昨年の希望ヶ丘は雪でコースもぐちゃぐちゃな部分もありましたが、今年はほぼドライコンディション、その分スピードも上がるかな?
現地到着後、早速試走!
コースは関西シクロクロスブログにてチェック済、昨年と大差ないけれど、シケインが微妙な位置に…。
短いけれど激坂があったりシングルトラックがあったりとアップダウンもあり、非常にバリエーションに溢れてます。
シングルトラックはなかなか走る機会もないので楽しい、ハイスピードでの走破感はたまりません!
コースはしんどいです…。舗装路の上りが脚を使わされます。
でも比較的好きなコースかも?
空き時間を利用して入念に走り、C1のライン取りを参考に自分なりの攻略法を作ります。
基本コースが狭いのでスタート位置を前で取りたいところ、前もって陣取りします。まずまずの位置を確保、北神戸の二の舞は避けれそう。
スタート位置から離れて着替えてレースに備え、C1の表彰式をみてると…、気が付けばスタート2分前、急いでスタート位置に戻るとスタート20秒前、しかも最後列から…、結局北神戸の再来、最後尾からスタート。
号砲と共にスタート、焦ってはいけない、クリートもすんなり入ったので、空いているところに突っ込みます。まずは短い激坂、降車して登る選手もいるのでプチ渋滞、空いているイン側のキツいところに突っ込んでクリア、登りきってからも踏んでいって20位くらいか?またもや狭いコースに入るところで渋滞、ここは早いうちから降車してロスを最小限に通過、次のテクニカルなところも降車してクリア、舗装路の上りに入ります。
ガンガン登ってくる選手に交わされてもマイペースを守りシングルトラックへ。
無難にクリアして何人かの団子状態のまま、上りのシングルトラックへ、頑張っても抜けないので我慢して脚を貯めつつ、広くなったところで交わす。調子はいいみたいで、すぐに前の選手に取りつく、MTBの選手が入り乱れているけれど、バイクが重いのか、シケイン等、バイクを担ぐところは遅い、シケインで交わす。
2周目に入ると脚色も鈍るが15位と声が掛かる、いつもと変わらんなーと今回はがんばってみる。上りがツライ、がんばるポイントをずらしてなるだけ脚を貯める。2周ほどでMTBの選手を数名パス、MTBはシングルトラックでは強みを見せるが上りはバイクの重さもあるのだろう、きつそうである。
シクロバイクの選手はどこもスピードに差が無くなかなか追い付けない…、さてどうしたもんか…。
鐘が鳴って最終周、後ろはイージー、なんとか前の選手を捕えたい…、5~8秒ほどの差、諦めずに踏んでいきますが差は詰まらない…、シングルトラックも攻めるが逆に開いたか?
結局差も付かず、でも離れずで最終コーナー、追い付ける距離でもなく一人スプリントでゴール!
結果は12位、走行率も90%でまずまず、スタートは悔やまれるけど、もう少しで一桁順位に行けそう!次回に期待。DSC_4130.jpg
DSC_4134.jpg
DSC_4138.jpg
DSC_4140.jpg

X-FIREよく走ってくれます。

今週末も滋賀県野洲川、関西シクロ行ってきます!
自転車TB : 0CM : 1
2009~2010 関西シクロ 野洲川ステージHOMEあけましておめでとうシクロレポート2009!?

COMMENT

  + おつかれ~
おお~!
いよいよ1ケタ順位が見えてきましたな!
b y Tomoyan | 2010.01.13(23:22) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://purupuruplue.blog70.fc2.com/tb.php/145-1bd1ab97



copyright © 2018 プルーとYOU-GO!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。