FC2ブログ

プルーとYOU-GO!

今、プルーがあなたにお届けできるプレゼントをお受け取りください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ あけましておめでとうシクロレポート2009!? ]
2010-01-12(Tue) 21:21:43
新年あけましておめでとうございます!
遅っ!
昨年暮れ27日と、明けて10日に関西シクロクロスに参戦してきました。
暮れの27日は北神戸にて、10日は栗東の希望ヶ丘にて開催。

北神戸は昨年度はかなりぬかるんでグチャグチャでしたが今回はグッドコンディション!一部水溜まりがあるけれど回避可能。
Tomoyanも観戦に誘い、試走時間に走ってもらいました。
彼にとってシクロコースは初体験、僕もアップも兼ねて試走していたので、その走りを見ることはできませんでしたが、無難に走ってたようです。
結構すごいところ走ってるんやねーとの感想、全力全開で走るともっと違う感想が出てくるはず…、心臓が飛び出しそうとか…。
なにはともあれ刺激になった様子。
入念に試走とまでいかなかったけれど、カラダは動く状態、C1のライン取りなどを参考にだいたいの攻略ラインを頭に入れスタートラインに並びます。
並ぶの遅れて最後尾スタートになりましたが、スタートダッシュを決めるつもりでした。
号砲と共にスタート、しばらくは舗装路でコース幅も広いので、外からまくるように1コーナーに侵入、おそらく20番手くらいか?慎重に自分の位置を確保、コースが狭い区間に入ると渋滞開始、乗車して行けるポイントでも降車して無難に抜けます。数台かわしてそのままキープ、コースも後半に入ると息も乱れてきてツライ、2台抜いて3台抜かれる感じで1周目、前には3人のパックが見える。なんとか追い付きたい…、と思っていたら1人遅れてきてパス、2人には追い付けず…、ポイントとしては溝を降車して越えた後の坂を押して登るのにかなり息が上がってしまう…。溝に落ちる選手も…、店長でした!?
1262385059.jpg
ミスなく走るけれどなかなか追い付かず、自分の得意なところがない…、平坦も遅く、上りも弱い…、脚は売り切れ状態で最終周、後ろは気にしないでいいくらいに離れている、前には一人遅れてきた選手がいる。5秒ほどの差か?バテてるのがわかるが、残念だが僕も大差がない…。離れたり、近づいたり、最終コーナーを回ったところでもがきまくってスプリント!ゴール手前でなんとか交わしてゴール!
アップダウンの激しいコース、かなり脚を奪われヘロヘロになりました。
順位は微妙でしたが走行率90%でゴールできたのはまずまずよかったです。
やはり順位を一桁で走りたい…、課題は序盤のハイペースに着いていけるかどうか?今シーズンも後少し。
DSC_3879.jpg
DSC_3881.jpg
DSC_3883.jpg
DSC_3898.jpg

希望ヶ丘編に続く…。
自転車TB : 0CM : 0
2009-2010関西シクロクロス 希望が丘ステージHOME関西シクロクロス第4戦 参戦記!

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://purupuruplue.blog70.fc2.com/tb.php/144-0baf2483



copyright © 2018 プルーとYOU-GO!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。