FC2ブログ

プルーとYOU-GO!

今、プルーがあなたにお届けできるプレゼントをお受け取りください。
  [ 浮気…。(*・∀・*) ]
2009-08-19(Wed) 14:27:38
昨年末から昨日まで…、8ヵ月に渡って浮気してたんです。
えっ!?真相激白か!?
プルー家崩壊の危機か!?

と普通の浮気なんてのはお金と時間の無駄である…。
そんなお金と時間があるならホイール欲しいし、トレーニングに充てる。
話は飛んでしまうが僕は信頼するメーカーのものをよく使う。
代表的なのがタイヤだ!
自転車歴は浅いので自転車の事はよくわからないが、タイヤと言えばブリジストンである。
カート時代もブリジストンのタイヤは使っていたし、自分のクルマにもPOTENZA、REGNOというブリジストンを代表するグレードのタイヤも好んで使っていた。
ロードバイクデビューしてからもブリジストンの信頼感からエクステンザRR1がデビューしたのをきっかけに使っていたのである。
ちなみにその前に履いていたのはミシュランPRO3である。
このブログでも絶賛していましたが、ちょっとした浮気心からRR1を使っていたのが、4000キロ弱使っていたので寿命と思い、来月の鈴鹿エンデューロに備えて交換することにしました。
ブリジストンには申し訳ないですが、自転車に限ればミシュランPRO3に軍配です。
たぶんRR1は自分で買って履くことはないでしょう。貰えるなら別ですが…。
PRO3ちゃん、二度と浮気しないからねー!
DSC_2794.jpg

今回はイメチェンも兼ねてホワイトカラーにしてみました。
DSC_2791.jpg

早速、芦有ドライブウェイまでの峠道をアタック!
縦グリップが素晴らしく、グイグイ上れるし、乗り心地もしなやかに角を取ってくれるので非常に快適。
タイムにもかなり影響しそうだと感じました。
登った後はダウンヒル、夜走ったので暗いため本気では攻めてないもののコーナーでは安心感がある。もっと速く曲がれるのでは?と思ってしまう。
さすが新品ではあるが、エクステンザRR1より1つずつ上を行っている感じがあるPRO3だが、耐久面となるとRR1が圧勝である。
PRO3の場合、しばらく履いているとひび割れしてくる。
グリップ、乗り心地のおいしいところは賞味2000キロまでだと前回は感じました。
さて今回はどうだろう?
自転車TB : 0CM : 0
ドM!?HOME突破!ヽ(´∀`)ノ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://purupuruplue.blog70.fc2.com/tb.php/132-ccaf7b9e



copyright © 2019 プルーとYOU-GO!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi