FC2ブログ

プルーとYOU-GO!

今、プルーがあなたにお届けできるプレゼントをお受け取りください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 合同練習会! ]
2009-07-13(Mon) 08:21:27
今日(日曜日)はリンリン店長と六甲山走行会、週末の天気は心配してましたが、土曜日も晴れ、今日も曇り空ながら雨は降らなさそう。
土曜日も5時起き、6時出発の予定でしたが、寝坊してしまい、6時15分出発、今日も5時の目覚ましに反応するも、息子も一緒に起きてしまい、再度寝かすのに手間取り、一緒に寝てしまいました…。次起きると6時半!7時三ノ宮なので遅刻だぁぁぁ!
急いで準備し、ご飯を食べて、出発!
いつもは遠回りしてアップしてから行くのですが、今日はそのまま43号線を三ノ宮方面に!
途中店長に遅れる旨とお詫びの電話を入れ、先に登っておいてくださいと連絡を入れておきました。
快調に飛ばすも信号やなんやかんやで三ノ宮まで30分、7時10分到着!
休む間もなく、息を整えつつ再度山を目指します。
10分先に登ってる店長を追い掛けて、TT気分で疾走!
土曜日から心掛けてるのがケイデンス、基本100以上を目指すのだが、さすがに8㌫を超える勾配ではそんなに回せないし…。
でも回せるところはきっちり回して高ケイデンスに足をならしつつ、10分前に登ってる店長を追い掛けます。
10分の差を埋めるには店長の2倍のスピードで走ると20分、1.5倍で走って30分掛かります。
さて追い付けるかな?
必死にペダルを漕ぎまくり見えぬ店長を追い掛けますがなかなか追い付かず…、脳裏によぎるのは、店長を舐めすぎてたのか(店長が速かった?)…、あるいはどこかで抜いたのか?
結局、再度山を登頂、西六甲の合流地点で一休み…、缶ジュースを一気に飲み干して、店長を探しに再度山へ…、ゆっくり下っていくとしばらくして店長と合流!やっぱりどこかで追い抜いてたのね…、たぶん再度山に入る前に店長が用意している間に僕が先に進入してしまったんでしょう。
再び再度山登頂、いいトレーニングになりました。
再び自販機で水を買ってボトルに補給、店長も前回走った時よりはペースアップしているみたいで、負担も余分に掛かってるようでした。
西六甲、こないだリンリンチームのくまちゃんと一緒に走ったのが刺激になり、これまでは心拍数160くらいでクールダウン走っていたのを、昨日からケイデンス重視で一気に駆け上がります。
ケイデンス100~110をキープして走るのは結構脚にはしんどい…、でも心拍数は上がりすぎず走ることかできる。
店長を振り切ってしまいますが、あとで迎えに行くことにします。
六甲山牧場を越えるあたりで気持ちが途切れたので、Uターンして店長を迎えに行くことに。
少し下ったところで合流、そこからはペースを落として店長と喋りながら登頂。
あとは表六甲を下って、走行会終了!
なかなかチーム練習ができないので、こういう機会を増やして、他の皆さんとも走る機会を増やして交流を深め、鍛えて行きたいです。
自転車TB : 0CM : 2
ニューアイテム!HOMEプレゼントヽ(´∀`)ノ

copyright © 2018 プルーとYOU-GO!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。