FC2ブログ

プルーとYOU-GO!

今、プルーがあなたにお届けできるプレゼントをお受け取りください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ TTトレ! ]
2009-06-20(Sat) 12:41:42
鈴鹿8Hを秋の目標に据え、次のターゲットははりちゅうチャレンジリーグを考えてます。
6周のクラス、3キロ×6周なので、ちょうど30分くらいのレースになると思われます。
美山も10キロ×2周だったので同じくらい、その美山で痛感したのは自力(自脚)がない…、30分という限られた時間内なら単独でも40キロで巡行できる自脚が欲しい。
シクロクロスも僕のエントリーしているC3も30分なので30分という時間に少しこだわってみたい。
そこでTT(タイムトライアル)のトレーニングを取り入れてみたい。
20キロのTTを30分で走りたい場合、時速40キロのアベレージで走り続けなければならない。
これのトレーニングをする場合、6分×5回あるいは5分×6回で時速40キロかそれ以上の負荷をかけ、休憩走を同時間入れて普段からトレーニングしているといいらしい。
ということで、深夜トレにやってみました。
時間的な都合もあり40キロで6分×3回を目標にやってみたのですが、40キロでキープできないのでありました。
トレ1

せいぜい38キロキープがいいとこで3ラウンド目に至っては36キロがいいとこでした…。
この辺りのスピードになると空気抵抗との戦いでもあるのでフォームの矯正、下ハンの練習にもなるし、こりゃトレーニングもやりがいがありそうです…。
自転車TB : 0CM : 0
新入りサプリ その1HOME鈴鹿8耐!ヽ(´∀`)ノ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://purupuruplue.blog70.fc2.com/tb.php/116-b0385e1b



copyright © 2018 プルーとYOU-GO!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。