FC2ブログ

プルーとYOU-GO!

今、プルーがあなたにお届けできるプレゼントをお受け取りください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 健康オタク!? ]
2009-06-17(Wed) 09:39:59
先日会社の健康診断がありました。
僕も年齢的に胃の透視、そうバリウム初体験!
ゲップを我慢すること、不味いバリウムを飲むこと、聞いていたことはなんとかクリアできたものの、この先生遊んでるんか?と言いたくなるような機械の動きに耐え、終わる頃にはうっすら汗が滲んでいました…。
これの後の処理には悩まされました…。基本快便な僕なので下剤は初体験!
これが効きすぎて数日は苦しめられました…。
(´Д`)アワワ…
僕が健康診断で一番気にしてること、白状しますが「高脂血症」なのです…。中性脂肪が異様に高く、いわゆる血液ドロドロというヤツです。
リンリン店長に言わせれば、自転車乗りにはあるまじき症状…。運動不足からくる症状なのですからそう言われても当たり前か…。
一般的に中性脂肪を減らすには…、
暴飲暴食を避ける
脂っこいものは避ける
お酒は控えめに
適度で継続的な運動を
禁煙
ということはよく言われます。
医者に相談したところ、ほぼ同じ事を言われたのと、炭水化物の摂取を控える、糖分を控える、食べる順番を変えてみる、などなど言われました。
ちなみに僕はお酒は飲まない(飲めない)、タバコは吸わないので、あとは食事療法で奥様と二人三脚で頑張ってきました。
さて、あれから1年、今回の検診ではどうだったのか?
結果は、数字は半分になったものの既定値までには及ばず…、でもよい方向に向いているのは間違いないので、継続的にがんばるつもりです。
あと気になったのはヘモグロビン量、酸素を運ぶ役目を持ってる物質ですが、これが高いときっと坂も楽に上れるはず!?と思ってます。
これも規定範囲内で普通の数字でした…。次回検査までには延ばしたいなぁヽ(´∀`)ノ
自転車TB : 0CM : 0
鈴鹿8耐!ヽ(´∀`)ノHOMEおめでとうヽ(´∀`)ノ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://purupuruplue.blog70.fc2.com/tb.php/114-270dcf65



copyright © 2018 プルーとYOU-GO!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。