FC2ブログ

プルーとYOU-GO!

今、プルーがあなたにお届けできるプレゼントをお受け取りください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 2009~2010関西シクロ第4戦 由良川河川敷 PHOTO ]
2009-12-07(Mon) 19:54:28
本年度初の関西シクロに行って参りました!
もちろん参戦しましたが、レースレポートは改めて・・・。

C1のレースPHOTOを少しだけ、もちろんR2チームのみですが・・・。
12.6 12
スタート1

12.6 11
スタート2

12.6 05
2位グループ

12.6 07

12.6 06


12.6 04

12.6 09

12.6 03

12.6 10

と言った感じで数枚UPします。
天気も良く、写真日和でしたヽ( ・ー・)ノ
スポンサーサイト
カメラTB : 0CM : 3
  [ R2 SPORTS CYCLING TEAM ]
2009-09-06(Sun) 16:13:34
R2 2台でランデブー
DSC_2886.jpg

激走!
DSC_2885.jpg

久々に自転車の写真(動体)を撮ってみました。
難しい・・・。

たまたまランデブーしてたので、なんとかシャッター切れました。
カメラTB : 0CM : 0
  [ 疲労・・・、その2 ]
2009-09-01(Tue) 12:35:21
今週末もよいトレーニングができました。
Tomoyanとランデブーで西六甲を高速ヒルクライム!(あくまで本人感覚)

終始、僕がTomoyanを引っ張る形で上ります。Tomoyanは裏六甲をタイムアタックした後で足が売り切れ~なんて言ってたのですぐに千切れるであろうと思ってましたが、これがなかなか千切れない…。後ろでギヤをカチカチと変える音がする。後ろを気にして見ながら走るとペースが落ちるのであえて見ない。着いてきてるかは音で分かる。

言い訳はしたくないが、先週からの疲れが抜けない…、足も張っている…、再度山をアタックした後である、特にダンシングが辛い…。
シッティングベースで高ケイデンスで走る。
でもロードバイク先輩として負けるわけにはいかない…、アタックして引き離してやれ!と三角のシッポを持った僕が囁く…、でも引っ張るのが今日の僕の仕事。
途中後ろにTomoyanが居なければ気持ちは切れていたかもしれない…。

六甲牧場辺りで後ろからギヤチェンジの音も息遣いも聞こえない…、千切れたか?
振り返るとTomoyanは5メートルほど離れている。
よく保った方だと思ったが、まだ気持ちを切らすわけにはいかない。
「まだ終わらんよ」と自分に言い聞かせ、さらにスピードに乗せる。後ろは振り返らない。
表六甲との合流点の三叉路まで走りきる。
タイムは測ってなかったのでタイムはわからないけど、Tomoyanを待つ。40秒後にTomoyan到着。
ロードバイク先輩として面目躍如か!?

Tomoyanと休憩しながら談笑。
その後、帰路へ。
20090830.jpg
去年の自分ならば今日の自分のペースについていくことが出来たか?
Tomoyanの成長は素晴らしい。やはり若さか?
失礼だが格下と思っていたライダーがいつの間にか自分のすぐ後ろに付いている・・・。
おちおちしていられません・・・。
やはり複数で練習した方が楽しいし、身になる練習ができる。

先週からの疲れが抜けない・・・。
これで冷やしまくるしかないな・・・。
NEC_0094.jpg
エアサ○ンパスより安くて容量も大きいのでお得(*・∀・*)
カメラTB : 0CM : 2
  [ Nikon D300S ]
2009-08-04(Tue) 00:09:13
20090803151010
ニコンのデジタル一眼レフ、DXシリーズのフラッグシップ機がリニューアルされ発表されました。
51点AF、12メガピクセル、ステレオ音声動画録画、CF&SDダブルスロット、等々多機能満載で登場!
カメラは被写体にピントを合わせてシャッターを押して写真を撮るだけの機械なのだが、色んな機能が付いているだけで、撮影が楽しくなる。あるいは満足する。
デジカメは日進月歩のように技術は進んでいる。
と言っても今のところD40に不満はない…、でも欲を言えばいくらかはある…。
トリミングできるくらいの高画素のものが欲しかったり、ライブビューできたらいいな!とか思うけど、無くても撮影はできるし、知恵と勇気でなんとかできるはず!?
でも高機能なカメラには興味津々!
でもデカイし僕の用途には適してない…。でもあれば…、なんて思いつつ、やっぱ買えないので、妄想族爆走中!
カメラTB : 0CM : 0
  [ ニューアイテム!? ]
2008-11-18(Tue) 19:57:22
タイムリーな話ではないのですが、11月2日に青春時代を共に歩んできた友達が結婚披露宴をしました。
ご招待いただいたので、やはりカメラ小僧としてはカメラを持ち込むしかない!ということでD40と同伴。
結婚式をデジイチで撮るのは初めてで、どう撮ればいいのか考えましたが、いかんせん経験不足…、今回はとりあえず撮りたい絵を撮る!
イイ絵を撮る必要はないので深く考えないでシャッターを切りまくってきました。
デジイチのメリットはカメラを向けた時に目立つので被写体の方が気付いてくれることと、AFが早いのでシャッターチャンスを逃しにくい!ハズ…。
カメラ師匠でもあるTomoyanも来ていたので、二人して撮りまくり!
今回のD40のパートナーはAF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)の便利レンズ1本で行くことに決定!SIGMAの30mm F1.4 EX DC HSM単焦点で足で稼ぐというのでもよかったんですが、レンズ交換してるうちにシャッターチャンスを逃すくらいならと1本でいくことにしました。ズームと手ブレ防止も付いてますしね!
披露宴の撮影となれば暗いところになるのは間違いなく光量が足りないであろうということでニューアイテムを投入!
スピードライトSB400をカメラのキタムラで買いました。しかも式前日に…。
買うときに店員さんにSB600を奨められましたが、もちろん僕も欲しいのはSB600でしたが価格面とサイズ、使用用途を考慮してSB400にしました。店員さんが色々とアドバイスくれるのでキタムラにはよくお世話になります。家電量販店ではなかなか知ってる人も少ないのでアドバイスを聞けるのは安心感ですかね?
DSC01184.jpg
小さいボディが損なわれないサイズなのがうれしいですヽ( ・∀・)ノ

家に帰ってから部屋を暗めにしてテストしてみましたが、光量もオートである程度いけそうな感じやったので変に触らず当日もオートでいくことにしました。
バウンス撮影できるのが非常にありがく、フラッシュと違い、自然な色合いがでるのが嬉しいです。
屋内用ということで以前に単焦点を買いましたがレンズ沼にハマル要素たっぷりなので、スピードライトの撮影に慣れてしまったほうが安上がりな気がします…。ボケ具合などなど比べモノにならないのはわかってますが…。
今回いい仕事をしてもらい満足です。
DSC_1504-WEB.jpg
いい笑顔が撮れました。本当にオメデトウヽ( ・ー・)ノ

後日、Tomoyanと撮った写真をPCで確認してましたが、顔にピントが合わず服に合ってたり花に合ってたりと微妙にずれてる写真が多かったのは腕のせいですな…。
NikonとCanonの写り方、色の違いが二人の写真を比べるとよくわかりました。
いやー勉強になりました。
カメラ物欲はこれにてとりあえず収まりつつあります・・・。
カメラTB : 0CM : 0

copyright © 2019 プルーとYOU-GO!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。