プルーとYOU-GO!

今、プルーがあなたにお届けできるプレゼントをお受け取りください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 映画デビュー!? ]
2011-02-28(Mon) 20:10:27
この週末に息子達を映画デビューさせました。
もちろん俳優としてではなく、観る側でね。
さすがに普通の映画では他の人にご迷惑を掛けるので選んだ映画は「列車大行進!新幹線大集合!」
こんな映画があるんですねー、子供連れの家族とマニアに大人気とこと。
うちの子供たちの反応は!?


ワーナーマイカル系列で大人1000円、子供500円にて上映中で、選んだのはマイカル三田、空いてるのがよいです。
チケットを買うと特典の巨大新幹線シールもGET!
201102281959000.jpg

本編1時間弱なので子供も我慢の利く時間、心配なのでジュースとお菓子は持参しておきました。


子供達にしてみれば映画館が初体験なので、薄暗いところに連れてこられて不安気味。
いざ席に着いてCM映像が始まればそんな不安もどこへやら、映像に食い付いてます。
いよいよ「列車大行進!新幹線大集合!」の始まり~始まり!
日本で走ってる、走る予定の新幹線までドンドン出てきます。
しんかんせーんと興奮しながら観てくれています。
騒いだら困るので、お菓子を用意してましたが口元に持っていっても食べようとしないくらいに集中してました。
最新車両のはやぶさ、さくら、みずほの映像も出てきましたよ。

あっという間の1時間!
無事映画デビュー!

ワーナーマイカル三田を選んだ理由はもう一つあって、この週末は鉄道模型Nゲージの展示をしていたのです。
プラレールとは一味違ったNゲージに食い付いてました。でもとーちゃんは買わないよ。
DSC_6936_01.jpg
ドクターイエロー(旧型)、500系、700系、ひかりレールスターの新幹線、湯布院の森、小田急、ラピートなどなど特急電車が走ってました。
DSC_6925_01.jpg
ガン見・・・

昔からスーパーカーより、飛行機より、妙に新幹線に興奮する36ちゃいでしたヽ(´∀`)ノ
息子TB : 0CM : 1
  [ レアモノ!? ]
2010-11-07(Sun) 08:05:46


珍しい?
ガンダムファンには眉唾物のモノかもしれない!?
未分類TB : 0CM : 2
  [ インプレッション! ]
2010-10-07(Thu) 22:46:50
新相棒ターマックSL3はすでにジテツウにも使っているので1000キロほど乗りました。
最近乗った3台、ターマックSL3、ルーベSL3、ケベルでの違いの分かるオトコ(?)の比較インプレッションです。


イタリアンバイク、あるいはヨーロピアンバイクにこだわっていたところはあったのですがレースシーンでは圧倒してるのがアメリカンバイク!
グランツールでの総合優勝者のバイクは3台ともアメリカンバイク!
速さ、快適性、信頼性で勝ち取ったのでは?
5974.jpg

ターマックもケベル同様にBGフィットをしたわけではないですが、フレームサイズが酷似しているのでステムやら部品を買い足すことなく同寸のシート、ハンドル位置、に仕上げてもらっているので違和感なく乗り換えできました。


ターマックとルーベには同じメーカーなので当たり前ですが共通するものが感じられて、強さと快適性の共存、快適性重視なのがルーベ、強さ重視がターマックといった感じ。
強さと表現しましたが、剛性と速さへのこだわりと感じてもらえたらと思います。
144338.jpg
モーター付き!?と言われたくらいに速かったルーベSL3&カンチェラーラ


ルーベになかったものがターマックにはあります。
それは挑発的なところ、フレームからもっとスピードを出せ!もっと踏んでみろ!と言って来ている気がするのです。
自転車に乗ってる高揚感があります。
正直堅いです。僕の脚では負けます。でも踏み応えは心地よいのでついつい踏んでしまいます。
ルーベでは物足りなく感じた、その答えがターマックにありました。


ただ通勤、ロングライドするならルーベに勝るものはない?
ライバルはピナレロのKOBH?
値段が違いますけど…。
人より少しでも早く走ってやろうと思うならターマックか!?。


ケベルとターマックの違いはまず軽さ、重量もそうですが、振りの軽さ、フィーリングの軽さ。
あと振動吸収性の高さは乗ってすぐに感じました。


ケベルはストレートフォークでダイレクト感がありクイックで低速でも振動もコツコツするし、フラフラ…、両手離しするとよく判ります。
でも高速になればなるほど安定してきます。
144353.jpg
ターマックはベントフォークで、低速から真っすぐ走り、振動も抑えてくれます。
どのスピード域でも心地よくしなやかにクイック、下りでも安心感があります。
しかもブレーキがよく効く!
この辺りはフォークの剛性の問題なのでしょうけれど、明らかに違いを感じれるくらいとは…。
でもストレートフォークの方がビジュアルは好き!
DSC_5139.jpg
ケベルのストレートフォークはかなり好き


ターマック、ケベルと比べると完成度に違いを感じます。
レースを前提に、しかも毎日200キロオーバーを走り、21ステージ走りきる事を踏まえて作られているのがわかる気がします。
同じカーボンバイクと言えどこんなに違いが出てくるのか!?
ハイエンドとミドルクラスの違い、さすがハイエンドバイク!と思わせる仕上がりやと思います。


基本堅いバイクなので脚にきます。脚のない僕だとグイグイ踏み込むよりキレイに回すことを意識した方がしっかり前に進みます。
振りが軽いことも相まってダンシングが増えました。


どうやったら速く走らせることができるか日々悩み、試行錯誤することを楽しんでいるのでありました。
自転車TB : 0CM : 0
  [ SPECIALIZED S-Works Tarmac SL3 ]
2010-10-05(Tue) 00:30:55
前回のブログの最後で紹介したバイク、「SPECIALIZED S―WORKS TARMAC SL3」
このバイクは世界最強のバイクのうちの一台であることは間違いないでしょう。


実績は随一、だから乗ってみたい!と思うのは自然なこと。
決めた理由はそれだけではないが、乗ってみたいと思わせたバイクであったのは事実。


欲しいバイクというのは、
「LOOK595」
「TIME VXRS」
どちらも高級車であるのは間違いないが、カーボンラグを使ったバイクである。
モノコックが多い中、カーボンラグで製造されているバイク、しかもどちらも評判はよい。
問題と言えば価格が高いという以外はないのだが、その壁は高く、厚く、破ることはできず結局断念…。
ターマックSL3が安いわけではないが、ハイエンドバイクにしては安いと思います。(錯覚!?)
DSC_6070.jpg
パンダ号からコンポーネンツ、ハンドル、ステム、シート、ホイールは移植して新生バイクの誕生です!
2010モデルからの2011モデルにマイナーチェンジでフロントフォークに改良が入り、シートポストが付属ではなくなった。
パンダ号は専用シートポストだったので付属が嬉しかったのだが…。
でもRIDEWORKS スーパー店長の取り計らいでFSAのカーボンポストを頂きました。ヽ( ・∀・)ノヤター
DSC_6081.jpg
SL3からBBとチェーンステーは一体成型とのこと。
チカラの伝達にロスが少なくなるとの事。
惚れた要因の一つ。
DSC_6080.jpg
シートステーがシートポストから直接2本出ている。
乗り心地が格段に違うそうです。
よくあるフレームは1本から2本に枝分かれしている。
造形するのが難しいので、一部のモデルしか採用されていないそうです。
SCOTTのADDICTの説明で書いてありました。
これも惚れた要因の一つ。
DSC_6083.jpg
R2オリジナルのHEADSET
いつの間にこんなアイテムを・・・。
DSC_6400.jpg
決戦仕様 S-Works ターマックSL3 + BORA TWO
かなり走りそう・・・。


ルーベSL3を試乗した時には僕のターマックSL3は入荷していたのです。
でもあえての試乗しました。
それはターマックとルーベの味付けを乗り比べしたかったからと言う理由。
インプレッションはまた後日・・・。
自転車TB : 0CM : 2
  [ さよならパンダ号(泣) ]
2010-10-02(Sat) 00:08:26
長らくお世話になった白黒パンダ号は自転車仲間でもあり、ライバルでもあるTomoyanの元へと嫁いで行きました…。
これで彼もカーボンバイクデビューです。


パンダ号、これが不満!というところもなく、素晴らしいバイクやったと思います。
宇都宮ブリツェンが使用し、マイナーチェンジは繰り返しているものの、フルモデルチェンジは未だなく、完成度の高さが伺えると思います。


パンダ号、最近は傷んできているところもあり、3年で2万キロ弱、よく走ってくれたと思います。
DSC_5131.jpg
BORA履きパンダ号
NEC_0695.jpg
早朝の六甲山
NEC_0747.jpg
藤田家遠征にて
NEC_0080.jpg
ARA!氏とのツーリング

色んな思い出をありがとう!
この暑かった夏もジテツウのパートナーとして頑張ってくれました。
ありがとうパンダ号!
さよならパンダ号!
(つー;)ノ〃


新しい相棒はコレ!
DSC_6070.jpg
自転車TB : 0CM : 2

copyright © 2017 プルーとYOU-GO!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

